忍者ブログ
オーストラリアのパースから 東北地方太平洋沖地震に被災した皆さんに できることを考えています。 Lucyとmio、二人の共同ブログです。
[2] [1] 

04/26

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん始めまして。

この度の東北地方太平洋沖地震の報道がここオーストラリア、パースでも毎日され、
私達もとても心を痛めています。
私、miokoも仙台出身(秋田出身ですが育ちは仙台です!)、
家族や友達が苦しんでいる姿に何も出来ずにただただ悲しい思いをしていました。

そんな時にオーストラリア人のお友達、ルーシーが、「何かしてあげられれば」
と基金を募るパーティを私に提案してくれました。
ただ悲しむばかりで何も出来ない私達日本人に比べ、ルーシーは前向きで、
そして一生懸命日本のことを考えてくれています。

このブログでは先日行われた基金集めの様子と、今も一生懸命集めているみんなからの
応援メッセージを紹介していきたいと思っています。
英語のメッセージが殆どなので、読めない方もいらっしゃると思うので、そこは私も頑張って
訳していこうと思っています。

海外にいる私達ができる事、は正直あまりありません。基金を募ることがせいぜいです。
ですが少しでもこのメッセージが皆さんに届いて、少しだけでも勇気を与えることが出来れば、
と思っています。
私とルーシーがキマグレで更新していきます。ルーシーが更新した場合、私が
後追いで頑張って翻訳していきますのでよろしくお願いします。

海外にいる日本人の皆様、それから勿論日本にいる皆様のメッセージをお待ちしています。

私達はいつでも故郷、日本のことを思っています。
そしてオーストラリア人でもルーシーは、毎日皆様のことを思っています。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
● リンク ●
● フリーエリア ●
● 最新コメント ●
● 最新トラックバック ●
● プロフィール ●
HN:
Lucy + Mio
性別:
非公開
自己紹介:
+ Lucy+
I grew up in Perth and
visited Japan 4 times.
I lived in Omiya,Saitama
from 2008 to 2009. Mio was
my Japanese teacher when I
returned home, but I am a
lazy student and now we are
drinking partners and friends!
Please visit me and my cat Harley
(Scottish fold) anytime ^_^

+ Mio +

パース暦5,6年(あやふや)。
現在はローカルの会社で事務
をしています。
ルーシーとは日本語を教える
という名目で出会いましたが、
その後「飲み友達」として
意気投合。
常に二人で飲んだくれています。
好きなものは「映画」と「犬」
そして勿論「仙台」!!
● バーコード ●
● ブログ内検索 ●
● アーカイブ ●
● P R ●
● カウンター ●
● アクセス解析 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]